スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

2019年度 住民税決定通知書

f:id:ff_life:20181209180742j:plain

 

今年もふるさと納税採取チェックの時期がやってきました。

2018年中は、やれ米だ酒だ魚だ肉だとお礼品をゲットして楽しんでいました。

年が明けてからは、確定申告して還付されて「やった~」と言いながら。

本日は、最終試験です。

 

市町村分と都道府県分を合算し、昨年の累計寄付額を比べると、、、

おおお?全然満たしてないよ!!!(;´・ω・)

無駄に寄付しちゃった???!!!

 

あらためて調べてみると

確定申告の還付額を加味することでほぼ一致しました。

ふう(;´・ω・)

 

これでやっと2018年度が完了です。

ここで余分に寄付しているようであれば、計算方法を見直し次回に生かせないといけないですもんね。

 

 

ff-life.hatenablog.com

 

 

 

 

 

寄附金管理はしっかりとね。('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング