スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

予想は予想。当たっていたがポジション持てなかった、、、ガックリ。

USDは予想していた通りグングン上昇していました。

アメリカドル

 

f:id:ff_life:20160531020204p:plain

オープン直後から上昇しだし、止まらず夕方まで上がりっぱなしでしたね。

夕方からは、少し調整されましたが、高い位置が継続されています。さぞかし大儲けできたのでしょうという話しがあるかもしれませんが、そんなことはまったくなく様子見しているだけでした。(;´・ω・)

 ポジションを持たないと決めたときは冷静にチャートが見ることができるんですよね。ファンダメンタルと合わせておおむね判断できているんですが、、、欲が絡むと冷静な判断ができないのはメンタルが弱いからですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

  

NISA口座

 話は変わりますが、上記でも利用しているチャート(最近お気に入り)はSBI証券のものを利用しているのですが、最近SBI証券に口座を開設しました。で、NISA口座をもってウハウハの投資生活だゼ!なんて思って口座開設してたのですが、下記メッセージが。

 

f:id:ff_life:20160531020133p:plain

 

ダメだって( ノД`)シクシク…

理由がまだわからないので待機中です。NISA口座開設までの道のりは長いかも(続きます。)

 

 

南アフリカランド

 

 上記のこともありポジポジ病発動です。久々の買いポジション保持です。無理をせずに少な目のポジション保持です。

 

f:id:ff_life:20160531021148p:plain

 

 目線は、スワップ目的の長期保有のつもりからのスウィング的な感じです。アワヨクバ為替差益で利益出せたらなぁ。 まだもう一度ぐらい6円台に突入することもあるだろうし、、、。どこまで落ちるかが心配ですが。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ