スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

ゴール

FXで積立を実施していますが、ゴールが不明確なので改めて考えてみました。

 

f:id:ff_life:20150910235444j:plain

 

もとにした情報は、奥さんからの生活費。

「ローンや学費を除いて夫婦二人で過ごすには17万ぐらいじゃない」という軽い発言から計算。

(なので保険や老後の備えなど本来考慮すべきことを度外視しているのは重々理解の上の机上の計算です。)

 

生活費(食費がメイン)

17万円/月

 

1か月を30日とすると、1日あたり5,666円。

 

17万円/スワップで稼ごうとすると

1万通貨で13円/日

10万通貨で130円/日

100万通貨で1,300円/日

このあたりが桁的に合致。

 

500万通貨で6,500円/日

 

つまり、17万毎月受け取ろうとすると500万通貨が必要。

 

では、500万通貨をレバレッジ1で保持しようとすると、

8.75 円/ランド

…約4,375万円の証拠金が必要。

うーん、現実的な金額ではないですね。

 

5倍のレバレッジをかければ、875万円

それでも、高金利通貨にしてはハイリスクで保持しないとなかなか実現できそうにないですね。

 

でも、時間を味方にすれば、きっと実現できるはずです。

 

※FXですべてを稼ごうとしているのが無理があるのかも。

上記の証拠金があれば、自分でビジネスを起こしてより多く稼ぐことができるかもしれません。自分の性格でできるかどうかはわかりませんが(;^ω^)

 

みなさんのゴールはどのようなものでしょうか。

 

 

 

↓ ランクが上がるとモチベーションもアップです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ