読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

親密性

ストレングスファインダーの結果を踏まえ、自己取説作成中、その5。

これで最後の解説。ストレングスファインダーの結果の続きです。

 

ff-life.hatenablog.com

 

親密性の解説

 

この人に好感をだいているようなら、はっきりとことばにして伝えるといい。この人の場合、それは不適切な行為にはならない。むしろ、喜んでくれるはずだ。この人は職場でもプライベートでも親密な人間関係を好む。自分は周りからどう思わえているかということが人より気になるタイプなのだ。
 誰でも好意を持たれるのは悪い気がしませんよね。
 
 
この人は積極的に周りの人たちと強い絆を結ぼうとする。しかし、そういった人間関係を築くには時間がかかる。だから、同僚や顧客が頻繁に変わる部署に配属するのは考え物だ。
 初対面の人とかにはなかなか打ち解けれないのは確か。
 
同僚一人ひとりの目標をこの人に伝えておく、そうすれば、この人はさらに強い絆を同僚たちと結ぶことができるようになるだろう。
 よくわからんな。一緒に目標に向かって進むってことかな?
 
この人に極秘の情報を教えてもほかにもれる心配はない。生来忠実な人で、信頼というものをとても大切に思っている。あなたの信頼を裏切られることはまずない。
 うーん、打ち解けにくいから軽口は少ない。(失言が少ないだけのような気もする。)
 
あなたが維持したいと思っている人物とも偽りのない信頼関係を築くよう促すといい。あなたによって大切な人と企業を結ぶ絆になってくれるだろう。
 ん?キューピー役になるってこと?
 
<親密性>以外のきわだった資質にも目を向ける。<目標施行><アレンジ><自己確信>。これらのうちの一つにでも優れているようなら、マネージャーの資質を生まれつき備えているといえる。この人は従業員たちを見守り、一人ひとりの成功を願っているという思いを従業員は通常より一層意欲的に仕事に取り組みようになる。苦もなくそうした関係を従業員と気づくことができるのである。
どの資質もないのでマネージャーにはなれなさそうです。適切な人員配置が最適な組織を作るのでいいのかも。 
 
この人がもつ包容力も一つの武器だ。その包容力をよく見て、それがどれほど同僚たちに影響を与え、強い絆の一因となっているか、本人にもよく伝える。あなたのそうした目配りは大いに歓迎され、そのことがお互いの信頼関係をさらに強める一因となることだろう。
最近、この包容力というのを自分でも感じることがあったんだけど、見切りをつけれないという、ある意味優柔不断なだけなんではないだろうかと思ってしまうことがしばしば。
 
 

取扱説明書5

この人には好感を抱いている場合は、ハッキリと伝えてあげてください。その人からどう思われているかをかなり気になる人だからです。目標を共有しておくと、それに向けて前向きに動いてくれるでしょう。
 
 
 
 
 

スクワットチャレンジ19日目:160回 無事完了。

 4回(40回4セット)に分けて実施。


プランクチャレンジ 15日目:120秒 無事完了。
 60秒で膝をついてのこり60秒をこなす...やっぱ途中で持たないです。。。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。(^^)/ 

 

 

 

 

クリックで応援をお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


人気ブログランキングへ