スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

図書館

図書館にお世話になっているのですが、最近困りごとが。通勤鞄が重すぎて肩こりが激しいのです。(;´・ω・)

 

有名な方も図書館の魅力について語っていますが、私も今の家に住んでからかなり図書館にお世話になっています。 

hitode99.hatenablog.com

 

子供の絵本って買っていると大変なことになるんですが、定期的に図書館で借りるとたくさんの種類を読むことができます。んで、子供が気に入った本とかは、実物を買うとか。(うちはいろいろな諸事情で普通の家庭より児童書関係の本を持っているかと思いますが、それでも図書館は欠かせないです。)

 

奥さんは、新刊を狙って予約入れてかなり読んでいるようです。ただし、同じ考えの人がおおいようで、予約人数が数十人とか多いときは100人単位になったりとか。(いつ借りれるの?と心配してしまいますが、、、。)

 

で、私が悩んでいるのはKindleを買うかどうか。技術関係の本を借りたりなんかすると鞄の形が変わるぐらい重いので肩が凝って困っているんですよね。で、最新刊とかはなかなか見つからないのでついつい自腹で購入ってこともしばしば。

図書館で本を借りる魅力もですし、古本屋で100円でビジネス書を買うのも辞めれないのです!!( ノД`)シクシク…

 

早く、電子書籍を図書館で借りれるのが普通になればいいのにね。

  

皆さんの住んでる自治体は採用しているかな?

 

 


(追記)
スクワットチャレンジ25日目:220回 4セット(60回60回50回50回)
 汗とまらない。

プランクチャレンジ 22日目:3分
 1分通常のこり2分を膝付き。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。(^_-)-☆

 

クリックで応援もお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ