読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

ホワイトデーの準備

 今日は、久々に京都の街に買い物に出かけました。河原町三条というところでですが、最近はこちらに来ることもなくいろんなお店ができてたりしてちょっとした驚きながら行けました。

フライングタイガーというお店ができていたりディズニーショップが3月10日にオープンしているのでショッピングを楽しめるかもしれませんね。

www.flyingtiger.jp

www.disney.co.jp

 

で、何のために出かけたかというとホワイトデーの贈り物を買いに行くためにでてきました。お目当ては、ケーキ屋さんの「キルフェボン」。

 

【ホワイトデー限定】キルフェボンの桃のババロアとイチゴのタルトを食べてきたよ【3月14日まで】 - 疲れていたら かわいくないぞ

奥さん喜びそう。要チェック♪

2016/03/02 22:17

先日くすりや さん(id:qusuriya) のブログでも紹介されていててチェックしていました。子供が生まれる前は、結構行っていたのですが、ここ最近はイベントがない限りはなかなか行けていなかったので久々にいってみました。

 

今回は、あらかじめ奥さんにヒアリングして、希望を聞いたうえで買いにいきました。巷にあふれかえっているアンケートでは、男性があれこれ思案して、変なものをおくるようですが、食べ物が一番いいと思った+お返しするなら本人が好きなものという発想です。(サプライズ感なしですが、、、。)

 

で希望は、

f:id:ff_life:20160312185511p:plain

桃のババロアとイチゴのタルト

 

f:id:ff_life:20160312185619p:plain

クルミのタルト

 

でした、これ以外にもおいしそうなケーキがたくさん。

下の子からもらったお返しがてらにチーズケーキも一緒に購入です。

で、義母へのお返しも悩みつつキルフェボンの焼き菓子にしておきました。いろいろと好き嫌いがあるみたいなのですが、無難なチョイスかと。

 

今回は、一人で出かけてきたのですが、たまにフラフラっと街中に買い物に出かける。そんな日があってもいいなぁなんて思う一日でした。

 

皆さんホワイトデーのお返しは用意できましたか?喜ぶ顔を想像しながら選ぶのも楽しいですよ(^_-)-☆

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ