スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

映画村

初!映画村

 

 今日は、シルバーウィークのお出かけとして太秦映画村に行ってきました。家族サービスといいつつ、自分も行ったっことなかったので楽しみにしつつのお出かけでした。

 

 嵐電も初体験。路面電車で移動するのはなかなかドキドキするものですね。昔は京都のいろんなところで路面電車が走ってたとか。正直家族ができるまでは、しょぼい処と思い込んでいましたが、かなり楽しめました。現在CMでやっている脱出ゲームも子供と一緒に楽しめる内容でした。何事も経験せず判断するのはよくないですね。

 

 9時開園で、9時半過ぎに到着したのですが、入るところから行列。こりゃいろいろと並ばないとダメだね。ってことで巨大迷路を一番にして並びます。子供たちも並ぶことに耐性ができてきたのかちゃんと並んでくれました。ちなみに、アトラクションもですが、昼食やおやつを買うのに並ぶのはゲンナリです。(;'∀')

 

個人的には、アトラクションよりも街並みに感動しました。

f:id:ff_life:20150920221130j:plain

日本橋や籠の体験サービスなどもありテレビでよく見る江戸っぽい風景に感動しまくりでした。

 

暴れん坊将軍で使われた馬だとか。

通りかかったときに若い子らが楽しそうに乗っていました。もちろん子供たちも「乗りたい!」って連発しましたが、混雑がひどかったので我慢してもらいました。

f:id:ff_life:20150920221134j:plain

 

からくり忍者屋敷の入口に立ってた忍者の人形。

f:id:ff_life:20150920221126j:plain

 

数日前から涼しい日々を感じていたので今日も涼しいかもと上着までもって挑んだのですが、暑い暑いι(´Д`υ)アツィー

不意打ちの日焼けでかなり体力を持っていかれました。(日焼け止めもしてないしね)

 

今日はアイスやかき氷がとてもおいしく感じました。

夏の思い出のようなブログでした。