スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

子供の日

5月5日は、子供の日。

 近所の川にこいのぼりが並んでおり地味に飾るの大変だったろうなぁなんて思いながら。先日からの強風で気持ちよく泳いでる姿がなかなか見モノでした。

f:id:ff_life:20160505225203p:plain

子供の日っぽい画像を見つけたので使わせていただきました。

http://paintmarks.com/

筆で書いた文字、かっこいいですよ!

 

子供神輿

  本日は、近所の行事で子供神輿が練り歩いていました。うちの子供も参加していましたが、暑い中大変そうでした。PTAの人達も一緒に歩いていたのでそっちも大変そうでした。保存会?子供会?正式名称はしらないですが、昔からここに住んでいる地場の人がサポートしているのですが、何をモチベーションに行事に参加されているのかよくわかりません。(;^ω^)

 

 子供たちが練り歩く後ろから獅子舞も一緒についてきていて幼稚園児や保育園児がギャン泣きする中頭からかじられていました。両親やご近所さんはニコニコと見守っていましたが、かぶりつかれている子供本人はトラウマが残るかもしれませんね。(;^ω^)

 

 

 

掃除を中断して整理・整頓

  リアル世界での大掃除は、少し残っていますが、気になっていた8割は完了してて余裕をかましている状態です。('ω')ノ

 

 掃除と言うより整理・整頓に近いのですが、先日記事にも記載しましたが、利ザヤ取引解消から投資スタイルの見直しを進めています。

 

ff-life.hatenablog.com

 

 その中で今まで全く調べてもいなかった『投資信託』について調べています。時間のあるこの連休を利用して証券会社に口座も開設しました。ぜんぜん利用タイミングがなかったマイナンバーカードの提示を求められました。背番号つけられてぎっちり搾り取られるんですねぇ…。

 

 個別銘柄でキユーピーは保持していますが、売買益や配当を狙ったものではなく優待目的でたまたま安いときに買えただけなので株って難しいなぁなんて思っていました。ちなみに、FXが簡単というわけではないですよ、どちらかというとこっちのほうがコテンパンにやられていますから(^▽^;)

 

 で、個別銘柄を買うんではなく、プロが選んだ割合で日本の株式全般を買おうってのがその概要のようですが、、、よくわからんから「プロ」と思われる人に丸投げですか、、、(投資家になればプロと同じ?)。

まだまだ分からないことが多いので調べたことを整理してアップしたいですね。(またの機会に。)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ