スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

2015年9月のお祭り

米国雇用統計

 今日は、アメリカの雇用統計発表の日です。

強弱入り混じった結果になっており、チャイナショックのようなジェットコースターにはならなかったようです。

 

 明確に景気が回復している感がないので、利上げするかどうかわからない状態ですね。NHKのNewsWEBでも”利上げ”を話題にしたニュースがやっていましたが、利上げした場合、南アフリカ、アジア、北アメリカ、南アメリカで影響あると。

その結果、ヨーロッパや日本に影響がでて、なおかつ中国の景気減速を後押しするのではという内容でした。

 

それでも ZAR/JPY が、

f:id:ff_life:20150904234607p:plain

8.6台に突入しています。

下降トレンドが来ていますね。

 

いまが、購入時期と判断し、入金額を増やして購入金額を増やしていこうと思います。

力を注ぐべきタイミングに、注力できるかどうかが人生の分かれ道になるんでしょうね。

 

 

 

↓ ランクが上がるとモチベーションもアップです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ