スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

カレンダー

日曜なのに仕事してました。(;´・ω・)
 
 そんな気持ちを吹き飛ばすために(?)家族の予定をGoogleカレンダーで共有することにしました。その前に、奥さんがスマホ導入などいろいろありあましたが、さっそくスマホを有効利用できる方法がないかと模索した結果です。
 
 
と、言っても仕事で使ってるわけでもなくこの記事をよんでいい!と思ったからです。
 
 
実際に始めて見て感じたのは、、、
 
「手帳の方が断然見やすい。」
 
 情報量が違うだろうがというツッコミもあるでしょうが、ありのままの感想です。
そしてAndroidのバージョン違いのせいか奥さんと私のとで見え方が異なるのです(;´д`)
 
朝起きてすぐに予定を共有されて聞き逃したりや帰宅後の奥さん朦朧としているときに聞き出すよりかは、間違いがなくていいのですが…。
 
まだ諦めてないので何とか使いやすい形にできないか模索中です。
 
奥さんは、
の見た目(月間の状況が見やすい)が気に入ったらしくすでにこちらに登録を進めている様子。定番のカレンダーなので気に入るのも納得です。でも家族のこと考えてくれているのでしょうか…(-_-;)
 
 
で、考えた挙句
奥さんジョルテ→奥さんアカウントのGoogleカレンダーへの連携
奥さんアカウントを私と共有
 
というので試験的に進めていこうと思います。
 
 
 
 

↓ クリックで応援をお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ