スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

V字回復

昨日買ポジションを解消した記事を記載しました。

売りポジションもプラス状態で解消し、ノーポジションになりました!

で、改めて買いポジションを立てました。

 

f:id:ff_life:20160225233104p:plain

 

で、もう少し保持しておこうと7.10台で買おうともたもたしているとあっという間に上がってしまい買いそびれてしまいました。(;´・ω・)

 

とりあえず、また落ちてくることを想定して

f:id:ff_life:20160225233501p:plain

指値で予約を入れておきます。

 

「約定してくれないかなぁ」と思いながら本日過ごしましたが、

SBIリクイディティ・マーケット

2016/02/25 20:00
南ア10-12月期失業率は24.5%=予想は25.6%
南アフリカの10-12月期失業率は24.5%となった。予想は25.6%。 

 

なんてニュースがあり、ぎゅいーんとはねてしまいました。

 

f:id:ff_life:20160225235757p:plain

 

ZAR/JPYは、7.2743まで上がりましたので買いポジションが含み益を抱える状態に。開始して以来初めてかも(;^ω^)

 

スワップで利益を獲たいという気持ちが1番ありますが、為替差益がガッツリでているとついつい利益を確定したいという誘惑にかられますね。

 

 長期視点に立ったとき今ポジションの利益の確定するのかそれとも保有し続けるのか判断基準がない状態なのでフラフラといろんな方向に傾いてしまいます。

対象ポジションに対して3カ月分の利益が乗ったら確定する。

というのが一番簡単なルールでしょうか。

上記例では、

 

90,000ZAR × 0.0012JPY/日 = 108JPY/日

3カ月ー>90日とします。

108JPY/日 × 90日 = 9,720JPY

 

この基準を超えたら利益を確定する。というのがよさそうです。利益が乗ってい状態を見れるのがうれしくてついつい確定が遅れがちですね。(;^ω^)

 

 

 

 

 クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ