スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

家飲みの準備

アップルブランデー

 以前、フルーツブランデーを作ったのこりのブランデーを利用して、アップルブランデーを作ってみました。

 

 

 

以前は、オレンジをブランデー漬けにしてみたのですが、あまりに気に入った味になりませんでした。今度はリンゴで挑戦です。

ところが、残っていたブランデーを利用したのですが、残りが少なく中途半端な量に、、、とりあえず3日後に飲みごろとなるということなのでそのころに試飲ですかね。

 

 ウイスキーは、最近飲むようになりましたが、ブランデーとなると敷居が高い感じがしていたのです。フルーツブランデーというきっかけで飲むようになりました。どうしても軽いお酒として飲みだしていますので渋いおっさんポイ飲み方はできていませんが。(´ー`)┌

 

 

 

 

 

おつまみ

 今日は、冷奴とキムチ
キムチに胡麻油と焼きのりを絡めて少し塩。薬味としてもいいしパンチの効いたつまみにもなりますよ♪(°▽°)

太り気味

 最近順調に成長しているのだ…お腹が!普段なら乾きもの系でバクバク食べながら飲んでいるのですが、今日は気を使ってみました。気休めだろうけどね~。(´ー`)┌


お薦めは、男前豆腐。

枝豆の香りかなり来ます♪


最後までありがとうお付き合いありがとうございます。

為替は、週末お休みで雑記になりますがポチッとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ