スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

長期連休が明けた初日。そして雨だった。

ゴールデンウィークが明けました。憂鬱な月曜日を無事に迎えられたでしょうか?

 

 いやだなぁなんて気持ちはない状態でしたが、頭が働きません。ほんと、全然働かない状態。(;´・ω・)

頭が働かないついでに(?)いろいろと考えてみました。

 

 

働く理由

 もちろん収入を得るため。これが一番でした。ただ、これだけでいいのでしょうか?社会人になりたての頃はいろんな夢を持っていたのではなかったか?(自問)

収入を倍増させるために転職したという背景もあり、「やりがい」よりもまずは「収入」と考えてしまうのは、よくないかもしれません。

 

 

働きたくない理由

 改めて考えてみると明確な理由がないです。仕事やりだすと夢中になってあっという間に時間が過ぎてしまうし、仕事としてはかなりやりがいがあります。身の丈に合わない仕事の量・質があるのは否めません。(;´・ω・)

 単純にずぼらな性格なので仕事という義務を請け負うのが嫌なだけかもしれません。ちなみに、私は連休が苦手です。自宅で趣味に没頭ということもできず、子供の相手をしながらイライラしてしまうためです。極論すると「未成熟」なんでしょうね。

「四十にして迷わず」という言葉がありますが、迷いまくりブレまくりなのが悲しいです。( ノД`)シクシク…

 

 

収入(お金)が欲しい理由

 入用があるから。具体的には、

・借金(住宅ローン)があるから。

・教育費用が必要だから。

・生活費を賄うため。

他にもいろいろとありますが、出費があるから。

本当に必要なものにお金を使えているのでしょうか、、、。

 

借金がなくなって、子供が巣立って自分たちが食うに困らない時期になって楽しかったなぁ」と思えるのか甚だ疑問が残りますねぇ。

 

 

 

本日の為替

 ポジポジ病発動。無計画に買いポジションを保持してしまいました。

f:id:ff_life:20160509235836p:plain

いろいろと投資のこと考えているとイーってなってポジションしてしまいました。

含み損たくさん、、、。

 

 

 

 

最後までありがとうお付き合いありがとうございます。

ポチッと応援をお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ