スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

気づいたら5カ月が過ぎました。

ここ数日涼しいですね。朝晩油断していると風邪ひきそうです。

 

進捗確認

 あっという間に2016年も5カ月が過ぎてしまいました。

年始に考えていた目標の進捗はどんな感じでしょうか。進捗率50%超えていますか?自身の目標を見返してみました。

 

ff-life.hatenablog.com

 

「自宅でサーバを構築する」

こちらはまったく未着手です。(;´・ω・)

ブログ書いてるだけで一日が終わってしまうのですが、、、どうやって時間を捻出しようかなぁ。目標をどう実現するのか、現状と目標のギャップを理解し、その途中を理解して行動を起こさないと目標達成はできないですね。

 

「FXを継続する」

 

 5カ月前に記載した内容の半分は満たせていますね。こちらの目標は継続することなのでこころが折れない限り満たせるかと考えています。ただ、内容に突っ込んでいくと為替の変動で一喜一憂しているし、資産を買うイメージに至っていません。

 

変化点

 奥さんが、また働きだしました。以前パートにでてみたものの数日で辞めてしまいましたので今回はあまり期待せずに様子見しています。前回の失敗は、人見知りするタイプなのに窓口業務をしようとしたのが根本かと。今回は、奥さんの特技(経理経験)を活かせる職場が見つかったので今度は長続きするかも。

 

 

 

 

 

 

 

南アフリカランドは、6円台が普通になってきましたね。踏まれっぱなしですが、どっかで救出するタイミングが出てくるかな?そのまま保持し続けたらチャリンチャリンと儲けられるかも。(資金管理がマストですが。)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ