スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

アービトレージ 3週目

3週目に突入です。

今週は、ポジションを追加させましたので状況の確認です。

 

 

 

買いスワップ

 GMOクリック証券でポジション10万通貨分とSBIFXTradeでポジション5万通貨分です。(増加分)

f:id:ff_life:20160910210538p:plain

 

f:id:ff_life:20160910210750p:plain

どちらとも評価損益はマイナスになっていますね。

 

 

売りスワップ

 相変わらずm2JFXです。買いスワップ同様に5万通貨増加させています。

f:id:ff_life:20160910211004p:plain

こちらは、評価損益がプラスに傾いています。

 

収益

ミスオーダーを確定した分は無視して記載します。

為替差益
-5,000円(買いポジション)GMOクリック証券
-  320円(買いポジション)SBIFXTrade
+4,000円(売りポジション)m2JFX

合計

-1,320円

 

スワップ
+2,924円(買いポジション)GMOクリック証券
+   65円(買いポジション)SBIFXTrade
-  760円(売りポジション)m2JFX

合計

+2,229円

------------------------------

+  909円

 

グラフで推移も確認

f:id:ff_life:20160910220925p:plain

 

考察

 今回からプラスに転じています。スワップによる積み上げだけではなく、追加分のポジションでちょっと小細工したので差益合計が大幅に改善しています。

(単純に購入タイミングをずらして、差益がでるように調整しただけですが。)

基本的に、「退屈」で「ヒマ」な取引なのでついつい小細工してしまいました。

 m2JFXのマイナススワップが遅れて発生するようなのでポジションを保持したタイミングですぐに利益が出ているように見えます。見せかけの利益なので注意が必要ですね。増資は、四半期ごとしかしない予定なのでしばらく経過を確認するだけになります。 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ