スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

ポジション追加 2019.06.11

追加ポジション

新しくポジションを持ちました。

 

f:id:ff_life:20180204141033j:plain

複利イメージ

 

 

 ポジションと言ってもFXではなく。株。

 

 

今日は、家計から支出して個別銘柄を持つことにしました。
 
買ったのは、
JT(2914)
オリックス(8591)
もちろん配当目的です。('ω')ノ
 

f:id:ff_life:20190611225109p:plain

 
いちどポジったら株価を見ずに配当がでるのを待つ。
 
FXでかなりリスキーなことをしていたのですが、株はほんと素人状態。
リーマンショック時代に少し買ってストロングホールドしているキューピーぐらい。
 
キューピーは株価もいいときに買えたので含み益状態でストロングホールド中。
ただ、今思うと証券会社がイケていない…。
当時少ない知識で知っていた証券会社を選択したのですが、扱いにくいです。(-"-;A ...アセアセ
 
しかも、それ以降購入していないので細々と配当が入る程度。
うむ、複利のメリットを享受できていない…。
 
余力が10万程度あるのでその辺で買えるところを探してみようかな。( ゚д゚)ウム

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング