スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

ポジション追加 2019.5.15

追加ポジション

米中ドンパチやっている最中ですが、新しく米ドルの買いポジションを持ちました。

 

f:id:ff_life:20180204141033j:plain

複利イメージ

 

アメリカドル

 

 平均レートを見てびっくり。111円?なんじゃこりゃ(;^_^A

 

f:id:ff_life:20190515232316p:plain

 
今回購入分は、
5,000円 × 3倍(レバレッジ) = 15,000円
15,000円 ÷ 109.25円/USD ≒ 137USD
 

ちょっとづつですが、積立 継続中。

しばらくは、低迷続きそうなので少しずつ積み上げていこうと思います。
 
 

メキシコペソ

今週もパス。
理由は簡単。遊びでポジった別通貨(米ドル)の含み損が膨らんでいるため(;´・ω・)
病気発病しなければ、少しずつ積立ていけたのにな…。
 
こちらは、しばらく凍結かな。 

 

 

家計側の投資 

 

先日、投資するといっていましたのでさっそく実施。

そもそもNISA用の金額しか入金していなかった証券会社に入金し、成り行き指定で購入指定。

今朝約定していました。 

株に関する言葉・用語はあんまりなじみがなくて戸惑いながらの発注でしたが、無事購入できました。

まぁ、まだ株価は下がるでしょうが、バーゲンセールと思って買っていきましょう。('ω')ノ

 

で、買ったのは、イオン(8267)です。

昔持っていたのですが手放してしまっており、再度購入です。

優待目的ですが、どっちかっていうと家計のお金で投資するきっかけになればと思い購入です。

長期保有でしょうから株価で一喜一憂しないでいくYO(^_-)-☆

次は、投資信託の積み立て設定かな。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング