スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

神戸めぐり

本日は、神戸に遊びに行ってきました。

泊りとかではなく電車でバビューンっと行って帰ってくるだけですが、楽しい日でした。

 

まず最初に、鉄人28号を見に行ってきます。

以前神戸マラソンのときに後姿を走りながらみたのですが、正面から見たほうが迫力があっていいです。

 

f:id:ff_life:20150811193512j:plain

なにか、イベントをやっているらしく、警備のおっちゃんがうろうろしていたので一緒にぱしゃり。大きさが比較できたのでわかりやすいかと。

 

昼時に到着したので神戸らしいご飯でもって思っていましたが、、、モス。

美味しかったです。(^q^)

ポテトのほくほくがたまりません。

 

で、そこから電車で移動。

次は、兵庫県立美術館で開催中の「天野喜孝の展覧会」に行ってきました。

たぶん、ご存じでしょうが、天野喜孝さんってのはファイナルファンタジーのパッケージを画いている人です。

それ以外にも、「吸血鬼ハンターD」とか「グインサーガ」のイラストを描いているってことで見てきました。

残念ながら子供たちは退屈そうでしたが、一人興奮してみてしまいました٩(ˊᗜˋ*

こんな絵がたくさん。

f:id:ff_life:20150811193533j:plain

 

で、ついつい物販コーナーで「展覧会カタログ」を買ってしまいました。

あとガチャガチャもチャレンジして2つゲット。

 

家族サービスというより自分の趣味を満喫した一日でした。