スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

第32回 宇治川マラソン大会

宇治川マラソン大会

 

 宇治川マラソン大会実行委員会から「開催について(ご案内)」が届きました。今年度は、大都市マラソンはことごとく抽選に落ちてしまいました。

 

ff-life.hatenablog.com

 

 それに加えて、毎年参加しているハーフマラソンの日に家族の予定を先に入れられてしまい「今年は走れないかなぁ」と思っていたのですが、、、宇治川マラソン大会実行委員会から開催の案内が届きました。正直失念していました(;^ω^)

 

開催日

 東京マラソンと同じ日付2月28日()去年会場に向かうバスの中で「東京マラソンあかんかったからこっち応募した」という話声が聞こえてました。

 

 

コース

 かなり起伏の激しい(というか、最後に厳しい)コースになっています。

f:id:ff_life:20151015232314p:plain

 スタート地点の太陽が丘というところは、山の上にある総合運動公園になっています。なのでスタート直後下り坂。昨年は、自分のペースをはるかに上回るペースで足が動いてしまいました。また、下り坂が終わった当たりで宇治の街中に差し掛かって声援が一番多いところで変に力んでしいまってオーバーペースってことになりました。

 

また、残り数キロというところから山登りが始まります。スタート時と違い体がへばっている中での上り坂。かなりきつかった思い出があります。

 

昨年の結果

 ぎりぎりアウトって感じでした。タイムは打ち切られずに測定されましたが、制限時間を超えるレベル。(;´・ω・)

去年も練習をさぼって挑戦し、なんとか完走できた感じでしたが、もう少し余裕をもって参加したいものです。

 

 

というわけで、11月1日(日)から申込み受付なので参加希望されている人はお早めに~。

 

 (今年は制限時間が少し緩和されるようです。私のようななんちゃってランナーには朗報ですね。)

 

 

 

 

クリックで応援をお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ