スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

ふるさと納税 4

今年最後のふるさと納税です。

 

f:id:ff_life:20151127230239j:plain

肉にしました。超高級なものにするか迷いましたが、結局保存の効く加工肉に。
 
ハムステーキが好物な子供たちにも評判がよかったです。もちろん、普段スーパーでかっているようなものに比べると段違いにおいしかったです。
子供たちが「おいしー」と言ってくれたんですが、違いわかってるんでしょうか、、、。
 
生ハムやソーセージは、ビールのおともにほんとにいいですね。
ついつい飲み過ぎてしまいますが、、、(;´・ω・)
 
ただ、白いタイプのソーセージは、苦手でした。
 

たまに高級なおつまみコーナーに置いてあるのを見て「美味しそう、食べてみたいなぁ」と思ってたのですが、自分の好みには合わないようです。フニフニ感が、自分が持っているソーセージのイメージに合わないのが原因でしょうか。

 
 
今回は、量もそれほど多く無く今回は冷蔵庫がパンクするようなことはないやつをチョイスできたのでよかったと自己評価です。
 
 
さて、今年は以上でふるさと納税を終了しますが、来年はもう少し計画的にやっていこうと思います。今年初めて挑戦しましたので失敗や暴走気味?!なところがありました。計画的に取り組めば面白いものが貰えそうですね。
 
 
 
 
 
 
 

クリックでも応援をお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ