スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

方言

今週のお題「方言」

 

 私は、生まれも育ち学校も職場もすべて関西(京都)なので常々関西弁と過ごしています。その中で自分は、標準語寄りと勝手に思っています。なまりのキツイ会話があまり好きじゃないというか、気に入らないからだと思います。ただ、ほかの地域の人と会話したら「関西弁ですね」なんてコメント貰うので思い込みだけかもしれません。(;^ω^)

 同じ関西でも住んでいる地域によって千差万別ですよね。大学に通っていたころの友達に多かったのが神戸弁の人でした。なかなか言葉に馴染めなかった記憶があります。具体的にどんな違いかというと

 

標準語では「なにしているの?」

大阪弁「なにしてんねん?」

神戸弁「なにしとぉ?」

京都弁「なにしてはんの?」

 

こんな感じでしょうか。

神戸弁が、なかなか慣れなかった感がありました、、。地理的に遠いからですかね。

 

 

 

 成長していくにつれて交友関係が地理的に広がってきますよね。大学に入ってから交友関係が関西一円に広がって、就職してさらに日本全国に広がっていろいろな方言の人に会えました。そんな中で、元関西人で大学から関東の人みたいな人に会った時に違和感。似非関西人って感じになりますよね。「何いきってんだ」的な。今思えば、「同郷の人と会話できるというのがうれしくてあんな感じになっていたのかも」なんて余裕をかませます。('ω')ノ

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

f:id:ff_life:20160227220213p:plain

 

昨晩に、南アフリカランドに買いポジションが約定されていました。

後に気づいてさらに追加で購入。一時6円台突入するも少し回復してきて7円台に。

 

f:id:ff_life:20160227225710p:plain

 

まだ、7円台超えてモニュモニュしているのでちょっと心配ですが、また上がってくるでしょう。

 

ちなみにいまのままポジションを保持し続けたら

 

一日当たり

180,000ZAR ×  0.0012円/日ZAR = 216円/日

 

一ヶ月あたり

216円 × 30日/月 = 6,480円/月

 

まだ、小遣いの域から脱せませんね。

少し無理をして追加の買いポジションを保持しましたが、証拠金維持率が安心できるレベルからかなり割り込んだ状態です。やっぱコツコツと購入していかないとダメですね。

 

 

 

 

 

 クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ