スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

利ザヤ取引 2016/03/26

利ザヤ取引再開

 

先日お伝えしていたポジションをほぼ同値のスワップ分微赤で決済し、ポジションが全く無い状態になったので改めて利ザヤ取引を再開することにしました。

 

保有ポジション

 

買いポジションは、SBIFXTRADE

f:id:ff_life:20160326235018p:plain

 

売りポジションは、DMM.com証券

f:id:ff_life:20160327094706p:plain

 

こうやって2社のポジションを並べてみると見やすさが違いますね。

配色:SBI

配置:DMM

という感じでしょうか。(個人的意見です。)

 

 

 

所感というか感想

 

先日から利益計算をシミュレートしたときよりDMM.com証券が、マイナススワップを上げてきた(-10円 → -9円)ため、南アフリカランドで両建てしています。ポチポチっと両建てしました。(微妙に売り買いのポジションの差が埋まるように調整。)

 

さぁ、これでスワップ金額の差分だけ入ってくるぜ!って皮算用していたら、

 

 

 

 

スワップ付かねぇ!!( ゚Д゚)

 

DMM.com証券

f:id:ff_life:20160326235743p:plain

 

SBIFXTRADE

f:id:ff_life:20160327100303p:plain

 

少し前に5日分のスワップが提供される日がありました。このせいで、数日後のスワップ支払いが0になるという事象が発生。先払いなんですね…。

 

今回は、レバレッジも落として5万通貨でやっているので微々たるものになりますが、とりあえず第一歩ということで。、、、慣れだすと調子に乗ってしまうかもしれませんが、、、。

 

 

ポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ