スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

ジブリの立体建造物展

3連休の中日に「ジブリの立体建造物展」に行ってきました。

www.ytv.co.jp

あべのハルカス美術館で開催されており、今年の冬休みはこれと言ってお出かけしていなかったので思いつきで行ってきました。

 

 いや~、大変でした。人がいっぱいでした。3連休の中日ということもあり近場でお出かけという人が多かったんでしょうか。(;^ω^)

 行かれる方は、チケットを予め用意して、整理券をすぐに確保することをお勧めします。(私の場合は、昼食後にハルカス美術館に行ってしまい、待ち時間を無駄にしてしまいました。昼食でも行列、美術館に入るのにも時間待ち。というちょっと無駄な動きをしてしまいました。)

 

 内容的には、、、残念ながら立体化されたものは数えるほどしかなく、背景がや制作資料が多数というものでした。ジオラマを期待していかれる方はご注意ください。それでも子供たちは楽しく見ておりジブリ作品の概要を熱く語ってくれていました。(;^ω^)

ジブリ作品が好きな人には楽しく見ることができたのではないかと思います。

 

 整理券を受け取り入場までの時間で展望台に上がってきました。普通に高いところに上がるとドキドキしますね。高所恐怖症ではありませんが、窓際で下を見下ろすと足がすくみました。子供達は気にせずキャッキャキャッキャと騒いでおりましたが。

 

展望台にも少しジブリ作品があったのでパシャリ。

f:id:ff_life:20180107223215j:plain

大阪の空にラピュタ登場!((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング