スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

警戒したけどなにも起きないかな

警戒してポジションを持たなければ、動かないというあるあるネタ

ただ、戦争とか起きてたらそうも言ってられないし、現時点では何も起きなくてよかったというべきですね。

 

月曜は上窓開けてぶっちぎるのかな?ノーポジなので嬉しくもないけど。

(´Д`)ハァ…

 

なんかいろんな意味で呆けてしまっています。

(´Д`)ハァ…

 

ff-life.hatenablog.com

 

という記事を書きましたが、呆けている状態もその一環なんでしょうかねぇ。

それとも、季節の変わり目だからでしょうか。

(´Д`)ハァ…

 

どちらにしてもバイオリズムに引きずられていると長期運用にも影響がでてしまいますね。(突然ポジションを持ったり、損切りして反対ポジションを持ったり。)

 

いろんな感情(下降中にナンピンするのはスケベ心?、下落が激しすぎると恐怖心、逆に高騰し出すと急いで利確しようとする焦燥感などなど)を制御しないと成功しないんでしょうね。で、感情をコントロールする(語弊を招く言い方かもしれませんが)ためにこんな本を読んだのですが身についていないようです。

 

―セドナメソッド新版 人生を変える一番シンプルな方法

―セドナメソッド新版 人生を変える一番シンプルな方法

 

 

私が持っているのは、古い版なので

 

人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド

人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド

 

こっちになりますが、きっと同じ内容ですよね。

いまだセドナメソッドは習得できていませんが、きっと習得できると幸せになれるんだろうなと思いながら再度読んでみようとおもった秋の夜長でした。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ