スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

みんなのFXを使ってみた感想

f:id:ff_life:20181209180742j:plain

 

本日、株価がかなり下落していますね。

私の保有している資産もかなり傷ついています。(/_;)

 

さて、先日から「みんなのFX」でトルコリラ保有し出しているのですが、

休日に一回利確して、再度20.80円台でポジションを持っている状態です。

 

まだ、数週間レベルですが、みんなのFXを利用した感想を記録しておきたいと思います。

 

メリット

 
スプレッド

 

トルコリラに限定しますが、1.8銭と非常に狭く、非常にうれしい状態です。

SBIFXTradeが4.8銭だったのに比べかなり小さい値でうれしい限りです。

 

スワップ

 

一概に言えませんが、+20円は多い感じです。

みんなのFX:120円

SBI:100円

という感覚です。

 

 

いいこと尽くめかと思いきや、使ってみてわかったダメなところもありました。

 

デメリット

 
時間帯によってかなりスプレッドが広がる。
1.8銭は平常時のみですね。オープン間無しのときは4.8銭ぐらい広がっている状態です。(下記はとある一日の朝の状況)
 
 

 
スプレッドが、状況によって大きく変わるので証拠金が少ない形でやると刈られる可能性が否めません。
あと、先が読めないため利確したつもりが赤字だったってことにもなりかねません。
流動性が低下する時期は、もっと大きくスプレッドが広がるようです。
短期でやり取りする人には致命的かもしれませんね。
 
 
 

25日は取引休止

お昼まで気づかず「今日は動き少ないあなぁ」なんて思っていました。(;´・ω・)
SBIFXTradeは17:40まで取引可能でした。
とくに、14時台は、劇落ちしており、20.50円をタッチしていました。
指値で20.56を指定していたのですが、もちろん約定もされず、、、うきーっ!!!ってなりました。
普通に「取引できるっていいな 」って思いました。
流動性が低下してレートが大きく動くときに指をくわえてみているだけってのは悲しくなりますよっと。
 
というのが直近でわかったことでした。

レバレッジで取引されている人にはなんて事の無いことかもしれません。

私もルールを破らずに一歩一歩積み上げていれば気にすることないかもしれませんが、

つい浮気心でフラフラポジションを持つ毎日w

思わぬ違いに戸惑うレベルじゃすまない違いがあったので共有でした。

 

 

 

FX会社の特徴管理はしっかりとね。('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング