スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

はじめに

「人生に喜びを」 

経済的なフリーダムを得るために試行錯誤していく備忘録。

 

目指しているところ

不労所得を得て、お金のために大事な時間を費やさない生活を送る。

  • 家族との時間
  • 自分の時間
  • 社会貢献
たいそうなことを挙げていますが、結局のところ追われる生活が嫌なんです。
 
日々の生活費のために働く、住宅ローンのために働く...。
仕事するのは嫌いじゃないと思っているのですが、いろいろなことをいっぺんに考えるのが苦手なんです。
 
仕事のことを考えながら将来のことを考える(資産運用する)ってのは正直しんどい。
いまは、自分のできる仕事やるべき仕事精いっぱい頑張る。
 
だから、お金を稼ぐ行為は、勝手にやってくれると助かるんです。

だから、

「お金に”働いてもらう”つまり放置プレー(笑)」

を望んでいるということです。

ついついトレードしようとしてしまうんですが、
そこは耐えて、我慢して本職・本業に打ち込みましょう!