スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

自己紹介

今週のお題「自己紹介」

 

 今週のお題が自己紹介だったので昔書き書けて放置していた自己紹介のページを引っ張り出して仕上げてみました。

 

 開始するきっかけとなったブログをよくよく見ていると区切りのタイミングで自己紹介をしている。自分もこういった方を参考に自己紹介ページを作ろうと思いましたが、何を書けばいいのかわかりません(;^ω^)

そんな時は、しょっちゅう見させていただいているブログの先輩方を参考に。
free.bonpunote.com

こちらのフォーマットを利用させていただきました。

(この自己紹介を用意したのがかなり前だったため参考にしたサイトがクローズされてしまいました…。)

 

ニックネームの由来

 昔やってたゲームのキャラに名前をつけようとした際に、何かないかなぁと思って自分の部屋を見返してたら「= The Five Star Stories =」(マニアック!?)が目についたので、そこからFiveを利用。微妙に本名の「音」が似ているので利用し続けてます。

 

人相

f:id:ff_life:20160910224818p:plain

 こんな感じ。実年齢より若く見られるのが最近の悩み。後輩に「(本名)君」とか言われるのはなめられてるだけ?!

 

趣味・好きなもの

 FX(あれ?趣味なの???好きなものです。)、ジョギング、読書。ブログを読むのも好きです。プログラム的なものも好きです。組み込み系は全くやったことがないので趣味で初めて見たいと思っています。

 

サイト始めたのきっかけ

 基本的には投資関係の話題・取引記録。取引ルールを設けてブログで公開して、順守できるようにと思っていたのですが、、、結果は、頑張ります( ノД`)シクシク…

 あとブログ書いている人が楽しそう(オフ会とかも含めて)引きこもりの性格を治せないかなぁと思って始めました。家族持ちだとなかなか参加するとか難しそうですが、いつか機会があれば。

 

取扱説明書

 ストレングスファインダーという本を試した結果です。

詳細は、別ページで記載していますが、調和性/公平性/適応性/学習欲/親密性の特性があるようです。(時間が経過して、若干変わってきたかもしれません。)

 

ff-life.hatenablog.com

 

 

スワップで経済的自由人生」ってどんなブログ?

 願望をもろに表したブログです。高利率通貨でスワップを得て経済的自由を獲よう!という都合のよい考えを実現するための備忘録です。 潤沢な資金がある訳でも経済に詳しい訳でもないため雑記が大半を占めつつ、FXメインの投資記録を記載した雑記です。

 

 

どうしてブログはじめたの?

 ブログからの収入でウハウハ。というのを夢見て始めましたが無理でしたw。改めて自分のためにFXの取引ルールを公にし、ルールを破らずに運用できるようにする形に方向転換しています。

 

 

ブログタイトルの由来

 主にスワップで、経済的自由を獲よう!という気持ちを全面的に表したものです。スワップだけでないので見直すべきかなぁと思いながら放置気味。

 

 

運営方針

 主なコンテンツは、

 ・投資記録。

 ・毎月、毎週の振り返り。

 ・月に一度の積み立て状況の共有。

 ・スワップや配当が出たタイミングで記事に。

という流れにしていこうと思います。

 

更新タイミングは、毎日更新。

のつもりでしたが、挫折。

気が向いたら書く。という方向に変更しました(^▽^;)

 

 

カテゴリーの説明

 

投資 :FXから始まり、株式、投資信託を含め関係ありそうなもの

考え方:自分なりの考え方をまとめた備忘録。

趣味 :ジョギングや筋トレについて思いつきで書いています。

雑記 :分類に迷ったらとりあえずここ。

 

 

ブログの歴史

2015年7月 ブログ誕生

 積立(ZAR、TRY)、複利運用、利ザヤ取引を公開しながら運用。

 …ルールを守れずグダグダに。

 

2017年10月 更新が滞り半休止状態

  豪快なロスカット発生し、魂が抜けた状態に。

 

2017年12月 更新再開。

 今の運用方針に切り替え。現在に至る。

 

 

 

笑いがなく、淡々とした紹介になってしまいました。(-_-;)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング