スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

振り返り 2019年1週

先週の振り返りです。

 

f:id:ff_life:20180203233303j:plain

 

全体の状況ですが以下の状態です。

 

f:id:ff_life:20190105185628p:plain

かなり尖がった状態です。

積立NISAを家計で買い取って家計で運用することにしました。

手に入れた現金をFX口座にぶち込んだ状態です。

 

 

FX(積立・スワップ運用)

 

f:id:ff_life:20190105210449p:plain

1月2日の大暴落であわやロスカットというところまでいったのですが、

上記のNISA分の入金で助かりました(;^_^A

ただ、売りポジションを立ててしのいでいたら、昨日の雇用統計でバイーンともどしてしまいました。

売りで10万ほどプラスになったのですが、それを吐き出す状態になっています。

ちょっと悩んで損切しないとダメでしょうね。(;´д`)トホホ

 

 

 

クラウドファンド

 

f:id:ff_life:20190105190558p:plain

 

変わらず。

何も足さない。何も引かない。(ΦωΦ)フフフ…。

 

 

積立NISA

家計で積み立てることにしました。

口座自体を買い取って報告内容からは外すことにします。 

 

新しい投資先の準備までしたんですが、入金をしていない状態。

落ち着いて考えられないのが現状。

 

 

暗号通貨

 

f:id:ff_life:20190105191042p:plain

 

やっと下げ止まった感じでしょうか。

FXのほうがドタバタしているせいで落ち着いて考えられていません。

積立にするのはもう少し先でしょうか。

 

 

積立投資

 

f:id:ff_life:20190105211024p:plain

 

ファンド数が順調に増加中です。

ここまで見ればお分かりかと思いますが、楽天銀行のハッピープログラムを利用して

ステージを上げるために投資信託を30本購入するようにしています。

現在は、下記状態。

 

f:id:ff_life:20190105211422p:plain

 

2月は、スーパーVIPになっている予定。

これで入手金がしやすくなるはずです。

月3,000円の積み立てで使いやすいネット銀行ができると思うと非常にいいのではないでしょうか。

(手数料等ではなく、自身の資産を積み立てる行為なので無駄にならないし。)


 

 

まとめ

 

正直、2019年の開始からリラに振り回されています。

口座を整理して行っています。SBI証券―SBI銀行から楽天ワールドになっていきます。

流行り同行ではなく、我が家の都合だけの話ですが。

先日ブログで口座をみえる化している記事が公開されていました。

真似してみたいと思いました、、、大変そうですが。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング