読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

あと100日

あと100日

 本日9月23日を迎えると2015年もあと100日になるようです。年の初めに立てた目標は、どんな進捗でしょうか。手帳に書いた目標を見返してみましょう。どれどれ(._.)

 

2015目標

1、FXの再開し、利益を確定申告が必要なレベルにする。

 2014年に手痛い損切をしたため、しばらく休んでいたのですが「心機一転2015年に再開するぞ」というものでした。ただし、何も考えずに再開するのではなく、手法を明確にしましょうという話。

 テクニカルにちょっとかじった程度では全然だめだったため何らかのルールを決める必要があったため時間を要した。それに加え、原資をためるのに時間が掛かったというものでした。再開はしていますが、目標達成には程遠い状態。

 

2、時計をオーバーホールする。

 独身時代+転職する前にしこたま残業しまくりの日々が続いたので、自分にご褒美を挙げないとと奮発して購入した時計のメンテナンスをしなくちゃねという話。身分相応のものを持たないと後々苦しみます。(;´・ω・)

これもお金さえあれば済む話なんですが、、、着手すらしていません。

 

3、読書記録をつける。

 いろいろ本を読んでいますが、記憶に残っていないことが多々あります。なので、読んだものをマインドマップか何かにしておいてあとで読み返せば血となり肉となるのではないかと。。。ただし、直接の読書記録はつけていませんが、ブログなどで間接的に実現しようとしているので着手したと判断しておきましょう。今までの記事で読書感想は、、、1つかな?(;^ω^)

 

現時点では、

達成:0

着手:2

という状態

きっと100日後には達成の文字がでているでしょう!

 

 

 

クリックで応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ