スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

振り返り 2018年51週

先週の振り返りです。

 

f:id:ff_life:20180203233303j:plain

 

全体の状況ですが以下の状態です。

 

 

f:id:ff_life:20181223105313p:plain

 

トピックス

・みんなのFXに入金。

 マネーフォワード連携できないじゃん!(; ・`д・´)

・ボーナスから受け取ったお小遣い分を入金。

・積立NISA枠使い切り。

・仮想通貨あらため暗号通貨。順調に回復中。しかし、傷は深い。

楽天銀行楽天証券開設+積立投資信託開始。

 

 

FX(積立+スワップ運用)

 

再開させました。

f:id:ff_life:20181223112214p:plain

トルコリラは継続ですが、取引口座を変更し、「みんなのFX」で再開しています。

鈴木奈々がイメージキャラらしいですが、かわいいですが、好きじゃないな(^_^;)

 

さて、週末の下落で少し含み損中です。

本当は、上下しているときに利確してポジションを軽くする予定でしたが寝落ち。

金曜の飲みは気が緩んでしまいます。(;´・ω・)

  

 

クラウドファンド

 

f:id:ff_life:20181223113602p:plain

 

こちらは相変わらずのんびりと。

ほかのソーシャルレンディングも探していますが、なかなか見つからないですね。

老舗どころは問題一杯引き起こしているし、、、焦らず開拓していきましょう。

 

積立NISA

 

f:id:ff_life:20181223113738p:plain

 

2018年度の投資枠を使い切れました。

使い切ることが大切ではないのですが、変な目標に燃えてしまいました(;^_^A

で、状況は含み損だらけ。

こちらもめげずに継続していきます。

と言いたいところですが、小遣いによる投資はいったん終了し、家計の投資に移すことにしました。 

理由は、

「 お小遣いではNISA枠使い切れない(´・ω・`) 」

単純なものでした。

今度家計のポートフォリオを晒していこうかな。

 

仮想通貨→暗号通貨

 

f:id:ff_life:20181223114045p:plain

名称を変えて心機一転。

それは関係ないでしょうが、反発してきてくれています。

こちらも積立計画を立てないといけませんね。 

 

 

積立投信 New

 

f:id:ff_life:20181223114216p:plain

 

積立投資信託を開始しています。

毎日100円程度の少額です。口座維持費+積立でいろいろと遊びたい

って気持ちからでしょうかな。

 

 

まとめ

 

師走の忙しい時期にブログの更新もせずにあくせく手続きにいそしんでいました。

やっとブログタイトルに基づいた投資に近づいてきたかな。(;^_^A

 

小遣いでやる範囲では、限りがあるので家計と相談していい感じのポートフォリをを形成していきたいですね。

小遣い分は、尖がっていきますよ(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング