スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

振り返り 2018年47週

先週の振り返りです。

 

f:id:ff_life:20180203233303j:plain

 

全体の状況ですが以下の状態です。

 

f:id:ff_life:20181124105425p:plain

 

マネーフォワードに手動口座を用意し、そこに仮想通貨(SBIバーチャルカレンシー)の状況を入力しました。

そのせいで預金・現金・仮想通貨部分が増加しています。

 

 

FX(スワップ運用)

f:id:ff_life:20181124105817p:plain

順調に推移しています。(*‘ω‘ *)

スワップも成長してきて7万円台に突入!!イェーイ!!!

トルコリラ自体も21円台をキープできることが多くなってきましたね。

定着してくれたらいいのにな。 

 

FX(積立)

まったく再開の目途立たず。(;´・ω・)

 

  

クラウドファンド

f:id:ff_life:20181124110049p:plain

 

400億円突破記念を実施していますね。

crowdbank.jp

喜んで投入したいのですが、一方でこんなニュースも飛び込んできています。

www.gaiafunding.jp

このたび、2018年11月19日に元利金の未回収が発生いたしました。
また、全ファンドに於いて利息の支払いが無く期限の利益を喪失いたしました。
投資家の皆様には、ご心配とご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

( ゚д゚)

チョー怖いんですけど。

クラウドバンクは優秀だからダイジョウブ、、、とは言ってられないのです。

キャンペーン期間が短いので即断が必要です。週末を利用して検討していきましょう。

 

 

積立NISA

f:id:ff_life:20181124111146p:plain

 

こちらは、マイナスに反転していますね。

気にせず積立です。こっちは気にせず長期でやるさ~。

 

 

仮想通貨

f:id:ff_life:20181124112728p:plain

堕ちるナイフに飛び込んで見事に返り討ちに会いました。(;´・ω・)

おとなしく積立系にしたいと思います。

ウォレットに保存もしていないのでちゃんと調べて安全に積み立てていきましょう。

 

まとめ

新しいことにチャレンジしました。

出だしは、躓いています。でも最初の一歩を踏み出せたのはいいことだと思っています。

 

株式は国内も海外もよくない状態ですね。

仮想通貨については、最悪の1週間だったようですし慌てず一歩ずつ積み上げていきましょう。

 

今日はここまで。('ω')ノシ

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング