スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

財布購入

昨年末に財布選びをしていました。

 

ff-life.hatenablog.com

 

 

迷い迷った挙句、下記のブラウンに決めました。

で、1月1日に購入し、2日本日到着しました。

 

さっそく開封し、使ってみた感想。

 

 

大きさ

 確かに大きいですね。縦19cm × 横10cm × 厚さ2.5cm。

存在感がある感じです。基本的に尻ポケットには財布入れない派なので多少大きいのは苦にならないので問題なし。その分収納力があっていろいろなものを入れられていいですよ。

 

 

f:id:ff_life:20160110231012j:image

f:id:ff_life:20160110230949j:image

 

 

 

ラウンドファスナー

 二つ折りの時に比べて手間がかかるのは間違いないです。L字タイプのものと迷いましたが、収納力を考えてこちらに。ファスナーが、開け難いんじゃないかもと心配していましたが、非常にスムーズに開閉できその心配はありませんでした。

 

 

f:id:ff_life:20160110230959j:image

 

 

小銭入れ

 思っていたより使いにくいです。二つ折りと同じ機構なので使いやすいと思いきや、財布を開く方向が決まってしまうため使いにくい気がします。また、ホックの部分が非常に硬い印象を受けました。

 

f:id:ff_life:20160110231006j:image

 

f:id:ff_life:20160110231019j:image

 

 

 

カード入れ

 たくさん入れるところがありますね。ただし、使い始めて早々なので出し入れがしんどいです。革製品なので時期に慣れてくるかと思いますが、初期状態では使いにくいのは間違いありません。時期に広がってくると思うのでまぁいいと思います。

 

 

春財布は、張る財布と信じていますが最近の為替の変動では、財布に何も残らないかもしれません。(-_-;) けど、少しずつためていきいつかきっと経済的自由を獲られると信じています。

 

 

 

 

 

クリックで応援を願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ