スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

ポジション追加 2017.12.13

リアルタイムではないですが、日々発生しているスワップで複利効果を狙ってポジションを追加しました。 元のポジションが少ないので、全然増えませんが、少しずつ。 ルール通りの動きを取れたのでグッド('ω')ノ で、これを持ったのが、12月13日23時。 …

2017年12月11日 追加

先日、購入をためらっていましたが、機械になり切ってTRYを購入しました。 感情を込めず、ただひたすら機械。機械。機械。 2万円証拠金を追加し、2,000TRY追加。合計4,000TRYになりました。 あとになって気づきましたが、ドルコスト平均…

物欲?散財。

ボーナスの時期が来ていますね。物欲が上昇中ですが、ボーナスで追証して、ポジションを増やしたいと思っています。 がしかし、TRYは上昇中なんですよね。迷い中。((+_+)) この時点で機械的に買っていくというルールから外れている。ハート弱いなぁ…。 …

再開

お久しぶりです。Fiveです。 師走に突入してしまいましたね。寒い日が続いていますが、体調崩されたりしていないでしょうか。私は、元気です。たぶん。((´∀`*))ヶラヶラ ブログを約2カ月ぶりに更新しています。 前回の投稿にあるように手痛いロスカットを受…

朝からロスカットメール!

久々にやられてしまいました。金曜調子乗ってポジションとったのが裏目にでました。 何年かぶりに強制ロスカット!(涙) オープンしてすぐに最安値到来。先週末の時点から4円!!近く動いています。 しばらく31円台をウロウロしてたのでエネルギーをため…

2017年10月7日 ポジション状況

今週は、仕事も飲み会もなく平穏な週末です。 それでも土曜は、午前中活動したけどそこで限界。昼寝と言いながら夕方まで爆睡。これじゃあ晩寝れないかなぁなんて思ってたけど関係なく朝まで爆睡。疲れが溜まっているんですね。 寝だめはよくないと言われて…

京都マラソン2018 落選連絡

残念ながら今年も落選してしまいました。( ノД`)シクシク… 2014年から落選続けています。 ただし、今年は大阪マラソンに当選しているのでダメージが少ないです。(^^)v 走り込みが不足しているのでまだまだ心配ではあるのですが、、、。今週の雨は、言い訳には…

2017年9月30日 ポジション状況

週末は、仕事+飲み会。 あれ?先週も同じフレーズを書いた気が…。まぁ疲れが取れてないです。(´・ω・`) ポジション状況 今週のポジション状況は、下記の通り。 ヒロセ通商は、1枚1,000TRY スケベ心全開です。6枚追加してみました。((+_+)) レバレッジが…

2017年9月24日 ポジション状況

週末は、仕事+飲み会。からの運動会やら嫁系墓参りやらでヘトヘトです。疲れが取れてないです。(´・ω・`) さて、今週末のポジションは、以下の通り。 ※ヒロセ通商は、1枚1,000通貨 10枚追加して、20枚にしつつ、スケベ心で4枚追加。( ̄▽ ̄) (平均…

やっと黒字

テオで投資を始めていますが、日本円でやっと黒字になりました。 黒字! ドル建てで黒字になってもなかなか円では黒字になってなかったのですがやっとです。 まぁ、5円だけなんですけどね。(;´・ω・) しかも、7月3日からなので2ヶ月以上で5円って、、、。…

マウスー>トラックボール

マウスを交換しています。 最近、職場の人たちがトラックボールを採用し出したので使ってみて評価しようと思い自宅のマウスを替えてみました。 まえまえから腕を動かさなくていいから便利なんだろうなぁ、と思っていたのですが、なかなか踏ん切りがつかずに…

警戒したけどなにも起きないかな

警戒してポジションを持たなければ、動かないというあるあるネタ。 ただ、戦争とか起きてたらそうも言ってられないし、現時点では何も起きなくてよかったというべきですね。 月曜は上窓開けてぶっちぎるのかな?ノーポジなので嬉しくもないけど。 (´Д`)ハァ… …

運用計画の再作成

先日、意味不明なところでポジションを保持(しかも反対ポジションを持つ愚行)したので改めて運用計画を見つめなおしてみました。 目標 毎月のお小遣い(30,000円)を副業で稼ぐ。 ただし、会社で支障が出ないようにPC画面に張り付く必要のない手法を選択…

メンタル弱すぎ

やってもーた~ ( ノД`)シクシク… 欲を出したばかりにポジションをすべて解消+反対のポジションをもってマイナス。 現在は損切り実施してノーポジション。 この週末は、反省反省反省(半分は仕事ですが)。 メンタル鍛えないとダメっすわ。

連休明け

社会復帰が難しいです。 はぁ、初日しんどかった。そして、仕事したくないなぁ。(;´・ω・) 長期連休明けで同意を頂ける人多数と勝手に想像。 ただし、「長期連休じゃないし」と反感を買う可能性も否めませんね。 連休中なにしたかな ・ジョギング ・ポケモンの…

トルコリラ運用 1週目

週末為替が大きく動きましたね。 TRY/JPYも31円を割ってしまいガックリしていたら跳ねて31円台に戻って終値ではズルズルと落ちて31円割れというあわただしい週末でした。 その間、気の迷いでポジションもっちゃおっと思ってスマホを弄っている…

さ、三倍?!

利用業者を変更して初めてのスワップ三倍デーです!! 先日確認したところスワップポイントは、11.4円/日・1000TRYだったので 11.4円/日・1000TRY × 12,000TRY × 3日 = 410.4円 という皮算用だったのですが、 ん?…

見直し結果

先日取引会社を見直す旨記載しましたが、実行しました。 変更後は、ヒロセ通商です。 理由は ・1,000通貨から購入可能という点 ・スワップポイントが上位に入るレベル(残念ながら1位ではない) やはり「人類最大の発明」である『複利』を狙うためには…

売り時失敗

カリアゲ君がやってくれました。 SBI FXTRADE2017/08/15 09:41 北朝鮮メディアが「グアム攻撃見合わせ」と報道=WSJ紙 提供:MarketWin24 有力欧米紙であるウォールストリート・ジャーナルは、北朝鮮の国営メディアが、金朝鮮労働党委員長が米領グアムへのミ…

ブログを休んだ理由を考えてみた。

ブログを再開し出しましたが、当時何が嫌だったのか、何がめんどくさくなったのかを言葉にしてゲロっておこうと思います。 「毎日更新しなきゃ」という強迫観念 読者を増やしたい、訪問者を増やしたい、ブログランキングを少しでも上位にしたい。という思い…

戦略の見直しが必要

SBI FXトレードが契約内容を改悪してしまいました。 お知らせ・メンテナンス情報一覧|SBI FXトレード // 新規注文件数・建玉件数上限の導入に伴う「外国為替証拠金取引の契約締結前交付書面」の再交付について 平素はSBI FXトレードをご利用くださいまして…

復帰戦

お久しぶりです。 久々の復活。 特に理由なく、ブログを休んでいました。 「更新しなきゃ!」 という思いが強すぎたのか、しんどくなっちゃったんですよね。 (-"-;A ...アセアセ これからは気楽に更新していきたいなと思いつつ。 最近は、FXだけではなく投…

大阪マラソン 2016

大阪マラソンが始まりましたね。 残念ながら私は落選しているので走れませんが、友人やラジオのDJ、テレビのアナウンサーなどお祭りとして走っている人が近くにいるのでワクワク感はあります。 // 今朝は、今年一番の冷え込みと言っていましたが、走り出し…

久々の更新なのでネタはたくさん。

前回のアービトレージ終了から魂が抜けてしまっています。(・ε・`*) … 最近の時事ネタ+身近ネタをずらずらと書いていきます。 季節ネタ 私の住んでいる地域は、金木犀(キンモクセイ)の香りが漂い始めています。 、、、漂いというより主張しすぎなくらい香…

アービトレージ 結果

朝晩はかなり涼しくなりましたね。今日はジャケット着ずにでかけたので帰りがかなり寒かったです。連休中は、日差しもあって涼しさより日差しの暑さを感じていたのですが、今日はさむ~と思いながらの通勤でした。 先日からアービトレージの片割れ(この時点…

アービトレージ 6週目

6週目に突入です。 ...ところが、下記のメールが届いてしまいました。(;´・ω・) お客様各位平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。2016年9月16日付のお知らせに掲載いたしましたが、保有ポジションのスワップ金額変更日ならびに付与開始日が近…

京都マラソン2017 落選連絡

何の根拠もなく今年は当然当選すると信じて止まなかったのですが、本日京都マラソンの落選の通知がありました。ヾ(。>ㇸ<。)ノ゙ // www.kyoto-marathon.com 2014年に走ってからかれこれ連続で落選し続けています。 京都以外にも大阪、神戸と申し込んだので…

手帳を探す季節がやってきましたよ!

スケジュール帳を買い替える季節がやってきました。 10月ももう間もなくやってきますね。そろそろ手帳を買い替えを考えなくてはいけません。 ちなみに、私は年末に慌てて買うことが多いです(;´・ω・) // 現在利用しているのは、ほぼ日手帳です。 ほぼ日手帳 …

シルバーウィーク

秋の大型連休ですが皆さんはどうお過ごされたでしょうか。休日の多い週なのですが私は仕事に追われています(;´∀`) 同僚が体調を崩してしまい長期休暇に入ってしまいました。 // そのせいもあり、今週は、ほぼ休みなしでお仕事です。 1人欠員したのなら仕事…

アービトレージ 5週目

5週目に突入です。 開始からほぼ1ヶ月経過しています。アメリカの利上げが先送りされたこともあって南アフリカランドが大きく動きましたね。さて、どんな状況か見ていきます。 // 買いスワップ GMOクリック証券でポジション10万通貨分とSBIFXT…